almost everyday.

its a matter of taste, yeah

All That You’re Shown

  • 薄着の季節はさすがにないけど、からだの線が見えない秋冬はごくふつうに男性として扱われることがあります。そもそもが父親似の男顔にゴツめの骨格という素材、そこにサラリーマン生活で培われた男社会寄りマインドが乗っかったらまあ、心身ともに男性化が進むのも致し方ないって話ですよね…という思いが年々大きくなってきて、何というかこう「頷ける」みたいな感じになってきてる。だからどうしたという話だけど。
  • 箱根の予選会、母とLINEでああだこうだやりとりしながら観戦。今年はさほど接戦とも言えず、力のあるチームが順当に勝ち上がった印象があります。10位にぎりぎり食い込んだのは日大、中央大はあと一歩及ばず44秒差で87回連続出場が途切れる結果に。それにしても、創大は近年めきめき力をつけてきてるなあ。あのユニホームはやっぱりバルサにしか見えないなあ。視認性に限って言えば、大東大のグリーン×オレンジに勝る学校はありませんよね。あれは本当に強みだと思う。予選会、どうか来年も地上波で生中継されますように。そして東農大の大根踊りが早晩復活しますように…!あれがないと正月って気がしないのです。本当に。
  • 現在ピコ太郎で大変なことになりつつある古坂大魔王、この調子だと仙台ひいては東北のことなどすっかり忘れてジャスティンビーバーの下僕になり下がるのだろうな…とばかり思っていたのですが、普通に今朝のあらあらかしこに出演してたのでちょっとだけ見直しました。いや、単に人気に火がつく前に決まってたスケジュールを粛々と消化してるだけかもしれませんけども。もしも年末、あるいは春の改編で降板しなかったらすごく格好いいと思うのだけどな。そんなことない?


  • 正午、みやぎまるごとフェスティバルへ。おいしいものをもりもり仕入れてまいりました。ひゅー!名取のせり鍋に岩出山のスペアリブ、川崎町と大和町のお蕎麦食べくらべ。大和町の七ツ森そば、初めて食べました。透きとおったつるつるの麺は、お蕎麦というより冷麺のよう。なんでだろ?と気になって調べてみたら、地酒とそば粉でできた麺なのですね。へええ!
  • もりもり食べて全域満喫した後は、新米5kgと男爵いもを買って帰宅。よい腹ごなしになりました。ふいー。
  • CS、セは初回から広島猛攻。6点先取で今永をKO、勝負あったと思いましたが終わってみれば8-7の見事な競り合い。おつかれさまでした、横浜。格好よかったよ横浜。パは想定通りホークス2勝め、長谷川今宮松田にそれぞれホームランが飛び出す展開。明日は加藤vs攝津、どうなるでしょうか。おやすみなさい。