almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Clic Clac

f:id:sweets78:20210505073408j:plain:w250 f:id:sweets78:20210505073435j:plain:w180 f:id:sweets78:20210505073451j:plain:w180

  • この連休、たぶん初めてじゃないかな?という朝からの晴天。ここぞとばかりにモリモリ歩いてお風呂に浸かって、着てたものぜんぶ洗濯機に放りこんでやりました。すっきり。
  • 朝ごはん、ちょっとずつ冷蔵庫に残ってた根菜類と刺身こんにゃくをいっしょくたに煮たけんちんそば。先月ワゴンセールで見つけたお蕎麦が食塩不使用、つまり蕎麦湯も楽しめるタイプだもんで食後の満足感がすごいです。わたしはもっと、日常的に蕎麦湯をザブザブ摂取したい。ホットドリンクとして販売できたりしないもんかな?2020年代の技術力を以ってすれば、そう難しいことでもないように思うのだけれど。なおトッピングはおかかでお願いしたいです。
  • 開店直後は限定品目当てのお客が殺到するからと、30分ほど間を開けて三越の北海道物産展へ。ロイズに群がる善男善女を「岩出山なら限定品だって買えるのにねえ?」と高みの見物でやり過ごし、ルタオサンデー片手にまるぶん製餡所の豆大福を買ってサクッと帰宅いたしました。わたしはあんこがあまり得意でないけど、甘くて柔らかいものを幸せそうに食べるひとを見るのはたいへん気分がよいものです。
  • 先発は岸。大乱調。西口の好投と村林のプロ初ホームランは良かったとして、明日は勝ちたいものです。おやすみなさい。

f:id:sweets78:20210505073532p:plain:w350