almost everyday.

its a matter of taste, yeah

sleep inside

8時すぎ、一度はぱっちり目覚めたくせに(朝ドラ見たさに気合いで起きた。昨日あたりからようやっとおもしろそうな展開になってきたのです!)そのままふたたび正午まで熟睡。ああ、休みの日に限って天気がよくないというのはこれいかに。洗濯しても乾かないだろうなぁ、これ。ていうかこの時間に洗濯しようとしてること自体がまず間違ってますけど。

鼻づまり、いちおう空気は通るようになったのです。しかしそのかわり、今度は大量の鼻水が溢れ出さんばかりに流れてくるようになりました。ほんのちょっと気を抜いたらすぐダム決壊、そんなスリリングな状態はいやーっ。こんなんじゃどこにも出かけられません。ので、すぐ近所のスーパーまで鼻炎カプセルを買いに行きました。いやぁ、これが劇的に効いたのです。すばらしきかな、ロート鼻炎カプセル!これをおススメしてくれた薬剤師のお姉さん、ありがとう。

その後だいぶ落ちついてから、abcdefg*recordへの振りこみを済ませるべく郵便局へ。続けてドラッグストアでもろもろの生活用品を購入。ここにくると、ついいらんものまで買いすぎてしまいます。ぬいぐるみカバーつきのゆたぽん(レンジで温められるゆたんぽ)が欲しくてしばらく悩みましたが、カバーがあまりかわいくなかったのでやめました。花王のピュアホイップ石鹸とトルマリン入リボディタオル、ノンアルコールのウエットティッシュ(詰替用)、ウレパールローションなどを購入。うー、さむさむ。

部屋へ戻り、先に着いてた相方とともに夕ご飯。それにしても、灯りのついてる部屋へ帰ってくるというのは何とも幸せな気分ですね。うっかり泣きそうになってしまった。うどん食べてゆっくり入浴。とてもよいです、ピュアホイップ石鹸。

「リモート」見てます。ジャニーズ君の過剰に芝居がかった演技と深キョンの漫画ちっくな嘘泣きっぷりがステキ!1話完結の刑事ドラマって妙に好きです。はぐれ刑事とか。