almost everyday.

its a matter of taste, yeah

名前はアルコール

ショッキン!昨夜スーパーで偶然見つけた「麦とろ納豆」、自分としては通常の納豆+すりおろしたとろろ芋、といった感じのものをイメージし、喜びいさんですぐさま買ったというのに(とろろ芋、大好物)。実際ふたを開けてみると、それは単に麦の粒が少しばかり混入しただけの、いたって普通の納豆でしかなかったのです。嘘つきめ。「麦とろ」じゃなくてただの麦じゃないか、こんなのっ。まぎらわしい名前つけやがって。公共広告機構に訴えてやりたい気持ちでいっぱいです。今朝のわたしの、あのワクワク感を返してくれ。そしてあの失望を消し去ってくれー。ほんとにすごく悲しかったのです、そりゃもう衝動的にとろろ芋すりおろしちゃいそうな勢いで(※うちにはいつも、とろろ芋のストックがあります。常備食)。朝から何やらすさんだ気分。ぷん。

仕事始めから、ようやっと手に入れたあのひざ掛けを使っております。職場でもやたら評判がよく、持ち主としては何だかひどく誇らしい気分。まるで親バカのようです。しかしこれ、ひと目見たらば手を触れずにはいられない魔性のオーラが宿っているらしく、女性の大半は「あら、暖かそうね〜」などと言いつつ手を伸ばしてきたりするのですよ。うへへ、ぬくぬくひとり占め。職場へ置き去りにするのがしのびなくて、毎日律儀に部屋へ持ち帰るほどの溺愛ぶりです。もちろん今も使っております、自宅でPC叩きながら。春まですんごく酷使しそうな予感、大丈夫かしら。少々不安。

今夜は、年末に中古屋で見つけたカヒミ・カリィを聴いております。「クロコダイルの涙」、アートワークがとても好み。そして1曲めと6曲めがすごく好き。自分はどうも、ザクザクした音+可憐な女子ボーカルという組み合わせに弱いみたいです。ああ、何だかずいぶん甘ったるい気分のままで眠れそう。おやすみなさい。