almost everyday.

its a matter of taste, yeah

竹の筒に入ったものがほしかったのに

暑くて暑くてとろけそうです。こんな日に限って外へお使いに出されたりしてしまったりして、昨日から続いている身体の痛みもあいまってへろへろにくたびれつつ帰宅いたしました。製菓業界において、ようかん・くずきり等の水菓子シーズンは8月いっぱいであるらしいということを本日初めて知りましたよ。来客用のお菓子を買いに出かけた先で知らされたのですが、言われてみれば確かに店内が栗や梨やさつまいもであふれていたので「こんなに残暑がきびしくても季節を先取りしなきゃならんのだなぁ・・・」なんてことをぼんやりと考えた次第です。品定め中にいただいた熱い梅こぶ茶がおいしかったなぁ。あ、結局お使いの品は黒ごま最中にしました。反応はいまのところ不明です。こわい。

iTunesをインストールしてからこっち、Cドライブがどんどん重くなってきたので音楽ファイルをすべてDドライブへおひっこししてみました。一気に動作が軽くなりました。今までなんとなくおそるおそるしか曲を落とせてなかったので(使用領域、現時点ではまだ4Gくらい)、これからばしばし入れていこうと思います。年末あたりには外付けハードディスクを買おうかしら。職場のパソコンが壊れてからというもの、手元に置いておけない不確かなデータ(手で直に触れて重みを感じることのできないもの)に対して妙に疑心暗鬼になりつつあります。ってもまあ、あとひと月も過ぎればあらかた忘れちゃいそうな気もするんですが。喉もと過ぎれば何とやら、というやつです多分。それではおやすみなさい。