almost everyday.

its a matter of taste, yeah

謎はいつまでも深まるばかり

がっつり遊んでまいりました。以下、長くなりそうなので箇条書きを。
■15時頃、下北沢。LUSHで固形シャンプーとはちみつ石鹸を買いだめしてほくほく。
■昨日の本欄をみてくれたお友達よりメールを頂き、吉祥寺で待ち合わせ。茄子カレーが美味でした。ありがとう。
■19時すぎ、bar dropへ。ファインダーポップレーベルのゆるこあナイトを見に行きました。
■ラムトニックをオーダーしたら「ホワイトとマイヤーズ、どちらがいいですか?」と訊いてもらえたのに小さく感動。もちろん後者で。
■それも、きちんとステアしたあと味を確かめてから手渡してくれるという仕事のこまやかさ。あんまり嬉しくて2杯めも同じものを。
■お目当てのApartmentさんは、8月に見たときよりも気持ちよさそうにリラックスして演奏してた、ように見えました。
■前回聴けなかった曲や、聴き覚えのない曲をやってくれたのが嬉しかったです。ラストはMy Dark Side Home、感無量。
■余韻に胸を熱くしつつ、急ぎ足で駅へ→快速で新宿へ→走ってMARZへ。次はMARZLE NIGHTです。
■パスをもらって中へ入ったら、ちょうどgroup_inouが始まったところでした。間に合ったー。
■今回もやはり、ステージではなくフロアでの演奏。客との距離0メートルで繰り出される爆音エレクトロニカヒップホップ、素敵。
■もちろん間近までにじり寄って踊りましたとも!
■ひと息ついて音源を手に入れた後、同じくgroup_inou好きな方と合流。ちなみに本日初対面。共通項多すぎて笑うやら驚くやら。
■その後はテニスコーツ、itoken、山水、メカネロトクマルシューゴ、nuimun、bonjourを見ました。どれも初めて。
 ・テニスコーツ、ドラマチックな音づくりがおとぎ話の絵本みたいでした。荒いギターがミスマッチながらもはまってるのがおもしろい。
 ・itoken、ピアニカやウクレレなどの音をひとつずつ重ねてループさせてく手さばきが鮮やかでした。最後のムーン・リバーもよかった。
 ・山水、静かな音ながら皆さんとても陽気で楽しげでした。フルートのひとはNATSUMENで京都帰りだったらしいです(ボロフェスタ)。
 ・メカネロ、ギターのひとが存在感ありまくりでした。エフェクタの多さ、アンプのでかさ(マーシャル)も含めてすごい異形感。
 ・トクマルシューゴ、たったひとりのギター弾き語りとは信じられないくらい表情豊かでした。あれが全部6本の弦で鳴らされてるなんて。
 ・nuimun、ドラムとギターの2人インスト。乗れそうで乗れない複雑すぎるリズムに強力な眠気を催しました。眠くないときに見たかった。
 ・bonjour、ワイキキマーチで聴いて想像してたよりもずっとアッパーなひとたちでした。最後の最後で目が覚めた。

山手線内で仮眠とってバスにのって、先ほど帰宅いたしました。楽しかったー。おやすみなさい。