almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ここにこうしていることがとても不当であるように思う 

昨日に引き続き、主に雑煮とせんべいを食べながらゆるゆると過ごす1日。ストーブの前でぬくぬくと暖まりながら見る箱根はとてもエキサイティングです。外国人選手が失速すると、うれしいとかかなしいとかいう以前にまず何となくほっとします。「おお、君らにもそういうことがあるのか」というような感じで。明日の山下りがまた楽しみになりました。早起きしなくては。
この休暇中の特記事項まとめ:
■大洗の海の泡が白くてきれいだった
■ハイスクールディスコ聴きすぎにつき、相方までもがつられて「♪おーべいびークラッシュをチェゲナ〜」と歌うようになった
■イオン水戸内原店がうちの近くにあってほしい
■ボビー対曙に気をとられてるうちに小川対吉田が終わってた
■ほんとうに呆れられるくらいジェリーリーファントムばかり聴いてる
■大洗で買ってきた青のり塩せんべいが危険なくらい美味い
■相方の餅への異常な愛情が発覚する(※本日は手加減して6個。ありえん)
■嫁入り後初の年越しがこんなにも楽でいいのだろうかという一抹の不安
■頭痛がしてきた、と思ったものの単に眠りすぎの疑いあり
■結局そのままさらに3時間あまりも寝てしまう

・・・明日から仕事に出るという相方は、夕方すぎに帰ってしまいました。何だかこのまましばらく会えないような予感がぞわりと背中から迫ってきたのですが、どうか現実になりませんように。さっき見た夢には、友人のM嬢とこちらで一方的にお慕いしているA様が出てきました。A様は荒川みたいなおっきい川の堤防の下で何かのお店を営んでおり、入口には20型くらいの古いテレビが置いてあって、100円を入れると中に入らなくてもビデオクリップが1曲分見られるしくみになっていました。ためしにやってみたらゾンビーズの"WOMAN"が流れました。クリップと言うよりはブートのライブ映像でした。どうやら曲およびバンドを選ぶ権限は客にはないみたいです。かっこいい。M嬢は二次方程式の公式を教えてくれました。昔、少なくとも一度は覚えたはずなのですがたまに思い出そうとするといつもどこかが間違っています。実際にそこにある数字を味気ないaやbやxに置き換えるのがどうしても好きになれなくて、というよりは単に慣れることができなくて、おそらくはそのせいで数学全般が嫌になったのだと今さら気づいてしまってもあからさまに手遅れです。おやすみなさい。