almost everyday.

its a matter of taste, yeah

あなたのそばで眠れるならね

おかしいな、今朝も何だか早起きです。サンデージャポンが始まる前に買い出しへ出かけ、買い食いしたアイスを舐めつつ帰宅し、なんとなく衝動買いした出来合いのうな重弁当を半分ずつ食べて、そのまま再度浅い眠りに突入。わたしが意識を失っている間、相方は髪を切りに出かけていたそうです。言われるまで気がつかなかった。このひとは大抵いつも2〜3週間に一度のペースで髪を切るのですが、正直スパン短すぎだと思います。もうちょっと伸ばしてみてもいいんじゃないのか。特に冬とかは。

お昼すぎ、ようやく覚醒して保存用の食事づくりなど。以前作り置きした煮込みハンバーグがお気に召したようでしたので、今回も同じものをつくりました。ふつうのハンバーグと同様にたねをこね、焼き目をつけたところにトマト缶とカラメルオニオンときのこ類と固形コンソメを入れて煮るだけですが、なかなかいい味が出てるらしいですよ。試しに残ったソースを食パンにつけて食べてみたところ、確かにいい感じに食が進みました。調子に乗ってとろけるスライスチーズを足してみたらもう大変。続きはもうちょっと下で書きます。トマト+チーズって最強の組み合わせですね、あらためて。

雨が止みそうで止みません。いつものように最終のバスでいわきに戻りました。バスの中ではずっとキセルを聴いてました。眠った後でも、夢の中でもそのまま響いてくれそうな音だなあと思います。おかげで深く眠れました。これからまたあらためて眠りにつきます。おやすみなさい。