almost everyday.

its a matter of taste, yeah

むらさきいろした甘い氷を吸いながら

ゆるりと過ごす日曜日。9時すこし前に起きて昨日着たTシャツやタオルを洗濯し、玄関に置いたままのクーラーボックスを日なたに出して乾かそうと蓋を開けたら、すっかり溶けた板氷がそれでもまだ雪解けのような冷たさを保っていたので少し嬉しくなりました。このクーラーボックス、わたしが小学生だった頃からずっと使ってるものです。おそらく30年もののはず。来年もよろしく頼むよ、と感謝をこめて洗いました。うちの家族は皆とても物持ちがよいです。ちょっとだけエコな感じ?

そうそう。今日になっても、今のところまだ怖れていたあの筋肉痛はやって来ておりません。日焼けも特に痛くないままです。すばらしい。機嫌よく遅い朝食というか早い昼食というかまあそんな感じの食事をとり、昨日のうちに録画しといたビデオを鑑賞。お中元でいただいた盛岡冷麺、麺のコシが強くてのどごしがよくておいしかったです。辛いのが苦手な相方もがんばって食べてました。ゆで卵のかわりに半熟のとろとろ卵をおとしてキムチの刺激をやわらげたのが勝因かもしれません。あと半分は来週までとっておこうと思います。たのしみ。ビデオはマイ☆ボス マイ☆ヒーローとエンタを続けて再生、長瀬さんと市村さんの濃すぎる顔芸に腹かかえて笑わせていただきました。土曜9時のこの枠のドラマは、個人的に外れが少なくておもしろいです。満足してうとうととお昼寝など。

夕方、むっくり起き出しておもむろに浴衣など着て、駅前の七夕まつりをひやかしに出かけました。スーパードライ飲んで広島風お好み焼きをつまみつつ、小龍包を半分こにしてハートランド飲んでおまけでもらったとうもろこしをむさぼり食べて(甘くておいしかった)、ぶどうシャーベットをちゅるちゅる飲んで歩いて帰宅。2年ぶりで浴衣を着たら、自分でも思いがけないくらい背筋がしゃんと伸びた、気がしました。普段あまり使わない筋肉を動かしたので、深く良い眠りが訪れてくれそうです。おやすみなさい。