almost everyday.

its a matter of taste, yeah

健やかなるもの、いつまでも

朝7時に目を覚まし、相方を迎えに。相方、昨夜から今朝にかけて徹夜で郡山出張だったそうなのです。なもんで、朝いちで福島まで出てもらってわたしがそれを拾いに行って、保原に着いたらお風呂に入ってごはん食べて後はぐっすり眠ってもらおう。という算段なのでした。うーんナイスアイディア。相方が寝入ってしまった後は姉んち家族がやってきて、遊んだりおやつ食べたり昼寝したりでゆるゆるまったり過ごしました。甥も姪も、見るたびごとにぐんぐん大きくなっていくのが嬉しいしおもしろいです。思春期、はまだっぽいです。そろそろかなーと思うのだけれど、そしてそれをほんのちょっとだけ楽しみにしているのだけれど。いつになるだろ。

夕方、相方を起こして福島まで。珈琲の街で軽くごはん食べて福島テルサへ向かいました。イッセー尾形さんの福島公演です。おなじみの「ひとみちゃん」ネタがやっぱり楽しかったです。あと、最後の最後にやってくれた陽気な哲学家とか、序盤のほうの出張サラリーマンとか。仙台へ帰る途中の車の中でもにやにや笑いが止まりませんでした。高速で仙台の相方んちまでひとっとびに帰った後は、すぐさまふとん敷いて熟睡。明日のためにゆっくり眠ります。おやすみなさい。