almost everyday.

its a matter of taste, yeah

想像もつかないほど僕は

8時すぎに目を覚まし、相方はタイヤを交換するべくガソリンスタンドへ。話を聞いたらこのひとってば、まともに車を動かすのは今日がゴールデンウイーク以来なんと初めてらしいです。びっくりしました。本当に、仙台って都会なんだなあ。車なんかなくたってきっちり生活できちゃうんだなあ。と思いました。すごいぜ仙台。

10時前には高速に乗り込み、1時間ほどで保原へ到着。国見あたりは空も真っ白で雪の量も多かったけど、ここらへんはまだ晴れてます。本日は、うちの両親と姉とその子供たちプラスわたしたちの総勢8人で年納めのごはん会。お寿司とその他のメインだけでもじゅうぶんお腹がいっぱいなのに、相方はひと足先に餅まで食べてました。そのうえ、うちのおとうやんに勧められるまま酒を飲んでもいたっけな・・・。やりたい放題です。普段いったいどんな食生活してるんだろう。怖くて訊けません。

その後は甥姪たちと外へ遊びに行ったり(あまりに寒くて、身体をあたためるべくダッシュごっこに興じたらあっという間に筋肉痛に!)、おとうやんがどっかからせしめてきたらしい医療用の低周波治療器で背中をごりごりほぐしてもらったり(これ、うちにも欲しいなあ)してグダグダな午後を過ごしました。相方は食べ疲れ遊び疲れてソファで熟睡です。緊張感ゼロ。すごいよなー、わたしだってまだ相方ん家じゃ眠れないぜ?我が伴侶の計り知れないアビリティにふと思いを馳せる年の瀬の午後。何だかすごく遠くまで来てしまったような気がしました。

日が暮れる前に実家を出て、帰りはずいぶん道が空いてたので一般道でゆるゆる北上。おうちに帰って風呂を焚くのがめんどうなので、名取の極楽湯でひとっ風呂浴びて帰りました。大きなお風呂は気持ちがいいなあ。おやすみなさい。