almost everyday.

its a matter of taste, yeah

今年の9月はとてもみじかい

仕事が少しずつ、しかし確実に立て込んでまいりました。それは連休続きだから。休みが多いのはうれしいけど、職場のシステム稼働時間が減るのはとても痛いです。既に心は下旬へ向かう勢いです。お彼岸なんてもうすぐそこですよ。どうしましょう。

それにしても。データ処理とか集計とか分析とか、いわゆるディスプレイとにらめっこ系の業務が多い日に限ってこうもいい天気なのは何故でしょう。昨日なんて、小雨のぱらつく中を長靴はいて立て膝ついて配水管のぞき込んだりしてたのになあ。汗まみれだったのになあ。泥臭かったし潮臭かったのになあ・・・。どうか明日も晴れますように。

公共広告機構の、perfumeのCMが流れたときのこと。隣のシマの同僚が、真ん中で踊ってるゆるふわロングヘアの女の子を指差して「この子、アイちゃんに似てるよね」と言いました。そのときは何となく聞き流してしまったのだけれど、今ごろになってそれが誰だったのか少し気になっています。飯島?加藤?川嶋?加護?福原?宮里?山塚?どれだろう。個人的には宮里に一票。いや、わかんないけど。あと、きょう初めてポリリズムを最後まで聴きました。そうか、アンダーワールドだったのか。気付くの遅い、俺。

夜は男子禁制のごはん会。おいしいカレーをいただいてきました。タンドリチキンドライカレーwithサフランライス、きのこサラダ(山盛り!うれしい)、マンゴーとレーズンのチャツネ、ミント風味のアイスミルクティ(辛味をおさえるためのものだとか)、フローズンヨーグルトのブルーベリーソース添え、ジャスミンティ。18時前にはテーブルについて、そのまま21時すぎまで延々話し込んできました。ああ、たのしかった。おやすみなさい。