almost everyday.

its a matter of taste, yeah

旅の途中で僕らはみんな迷子になって

写真:6年穿き続けた愛用のずぼんにとうとう穴が空きました。いったん空いたら穴がどんどん大きくなって、さすがにそろそろ捨てなくては。という局面を迎えつつあるのだけれど、付き合いが長いせいでなかなか思い切れずにいます。いっそ膝丈で切ってさらに穿き続けるべきかしら。
4時就寝にもかかわらず8時に目を覚ますことができたのは、他でもないちりとてちんのおかげです。今週はいつにも増してぐっとくるシーン満載でした。特に月曜の「小草若兄さんは底抜けにアホです」「四草〜!!」のくだりと、今日の鞍馬会長の「できたやないか常打ち小屋が」でだだ泣き。あと1週間しか残ってないなんてさびしすぎます。もっとずっと見ていたい。
■11:46追記。始発で帰ってきた相方とお寿司屋さんへ。こぼれんばかりのいくらに舌鼓、しあわせ。

■12:40追記。甥の誕生日プレゼントを買いに某スポーツショップへ。ご所望のジャージ上下(プーマ)に加え、たまたま見つけたかっこいい靴下をセレクト。他にも「下克上」「先輩越え」などシリーズ化してるみたいです。無駄に力強い明朝体が素敵。

■12:55追記。フルーツジュースでひとやすみ。相方はブルーベリーヨーグルト、わたしはキウイのフレッシュジュース。口の中でごろんと甘くとろけるキウイが美味。

■18:27追記。ブラックボトムブラスバンド@アリオス、行けたら是非にと思ってましたが力いっぱい寝過ごしました。ワークショップのお題の「聖者の行進」、小学生のころ鼓笛隊で毎年唇が割れるまで吹きまくってたので今も完璧に諳んじられるのになあ。そしどれーそしどれーそしどれーしーそーしーらー、ししらそーしーれーれどー、しどれしそらそー。アラバキではちゃんと見てきたいです。タイムテーブルが気になる。