almost everyday.

its a matter of taste, yeah

きまじめな祈り

写真:アラバキチケット、買いました。例年どおり初日のみ、相方と二人で行きます。誰が出る日になるのかな。どきどき。
名古屋国際女子マラソンを見てます。資生堂の選手の皆さんはやはり、メナードのゼッケンをつけて走るにことに対して内心忸怩たるものを感じていたりするのかしら、とかそんなことばかりが気になって仕方ありません。誰が勝っても拍手を送りたいけれど、故障とか不調とかで少しずつ後退していくひとを見るのはつらいなあ。高橋さーん…!
遅れに遅れていたせーりが、ようやっと今日はじまりました。たいてい毎年かならず一度、それも決まって年明けからこの時期にかけてとんでもなくタイミングがずれてびくびくするはめになる*1のですが、今回は冬の盛りも一段落したせいかさほど苦しまずに済んでおります。ただし眠気は未だに収まりきらないままです。とにかく眠い、めまいがするほど眠たい。なんなんだろうなあ、これ。春のせい?やっぱり。
相方んちのソファを占拠して長いこと眠りこんだ後、作りおき用のシチューを煮て(毎日ストーブで温めてちょっとずつ食べるんだそうです)から外へ。帰りのバスに乗る前に、与那原屋で沖縄そばをいただきました。相方はソーキそば、わたしは野菜そば。ここ3年くらい、仙台に来るたびいつも沖縄料理ばかり食べている感が否めませんが、どれもこれもおいしいので致しかたない気がしております。満足です。バスの中でもまだ眠れそうだ。おやすみなさい。
■22:57追記。帰宅してアラバキのサイトみてみたら、8日のうちにタイムテーブル(ていうか日割り)発表になってたんですね。知らなかった。すごいすごい、バタードッグもハローワークスもBBBBもフラカンもホルモンも、相方の好きな斉藤和義サンボマスターも26日だ!わーいわーい。toeが見られないのは残念だけど、他に見たいのがこんだけ固まってくれたのはすごいなあと他人ごとのように感心しています。俺タイムテーブルを練るのが今から楽しみ。わくわく。

*1:どうも自分の場合、遅れたときほど痛みが酷いっぽいです