almost everyday.

its a matter of taste, yeah

you do it to yourself

とりあえず、の話。あと○か月後にはもうこの世にいない、とかそう言うせっぱ詰まった話ではないらしいので一応すこしはほっとしました。とは言え、5年前に切り取った大腸癌の再発ではない新たな癌が肺にできて、それが既に肝臓にも転移していて、いずれも進行の速い小細胞癌である。という事実は覆らないのだけれども。
ええと、何だか、一気に歳をとった気がしました。還暦前の親がこういうしんどい病気にかかるとは思わなんだ。わたしも身体こわさないよう上手いことやり過ごして、できうる限りサポートに回らなくちゃなあ。
…といった感じで、気持ちの上でもだいぶ落ち着いてきました。いろいろ励ましたり助言したりやさしい言葉をかけたりしてくださった方々、ありがとうございます。とても力になりました。
はい、この話、おしまい。