almost everyday.

its a matter of taste, yeah

傘のチョコレートの最初のひとくちみたい

写真:クリスマス限定モデルのリカちゃん、だそうです。姪が懸賞で当てたらしい。というわけでメリークリスマース。
今年の出勤も今日を含めてあと3日、というわけで年内目標達成のプレッシャーがいよいよずっしり肩にめり込んでまいりました。が、ここへ来て急展開。どう転んでもマイナス成長しかありえないだろ、と誰もが目を伏せあきらめ混じりに年明け以降の対策を練っていた案件が、どういうわけだかいきなり右肩上がりに急上昇してまいりました。何これ?年末の特需とかあるの?この業界。普段はクールな折衝担当の上司がぽかんと口を開けたまま「神様って本当にいるのかもしれませんね…」って呟いてたのが印象に残りました。なにその乙女モード!とつっこむ余裕はもちろんなくて、わたしもただただこの幸運にうかれたままで今日の仕事をやりおおせましたよ、というお話。これでもう、やり残したことはそう多くないよ…。だからお願い、これ以降の急なオーダーは無しの方向で。切に!
終業後、同じく平日限定独り身の同業者より飲みのお誘いをいただくも、今日のところは自主規制。だって、明日は職場の最後の忘年会なんですもの。それも、めずらしく思う存分飲んでいい会なんですもの!「下っ端が全員遠くに住んでていつもいつも飲まずに帰るからつまんない→それじゃたまには奴らのホームで飲んでみるべ?」ていうボスのナイスなご提案により、今回はめずらしくうちの近所で呑めるんです。この職場に来てそろそろ3年経つけれど、ノンアルコールでなくていい呑みは多分これが2回めくらいです。というわけで喜びもひとしおなのです。明日は呑むぜー本腰入れて呑むぜー、というわけで今夜のおゆうはんはごく軽めに。こんにゃく味噌ラーメンのスープを豆乳で溶いて、もやしとキャベツをたっぷり入れていただきました。これ、普段はせーり前のおなかが張って苦しいときに食べるんです。効きますよーこれ。よほどのことがないかぎり、翌朝はきっとお腹ぺったり。
そんなおゆうはんをもくもくと咀嚼しつつ、ライス×カリカの∞最終回を見てました。はっ、いま気付いたけど明日飲みじゃノンスタの最終回見られないじゃないか。ざんねん。後日つべに上がってくれますように。それはさておき、唐突ですがわたしにはこのひと↓がどうしてもライス関町さんにしか見えなくてしかたありません。

※実際は、フェリシモの機関紙?に載ってた佐賀の映写技師さんです。関町さんぽいひとはいろんなところでわりとよく見かけるけれど、この写真は角度といい光の加減といい絶妙だなあと思います。おやすみなさい。