almost everyday.

its a matter of taste, yeah

君の側でただただ笑って犬みたいに暮らしたい

さいきん知った驚きの事実。わが夫、実は未だにSuicaを所持しておりませんでした。ラッシュ時における市営バスの、時刻表なぞあてにならないワイルドな遅延ぶりを嘆くわたしにあれほど熱く仙山線を推した夫が。「俺、平日の朝だけは事故でも起こらない限り何があっても電車を選ぶ。バスじゃなくて」と豪語していたあの夫が、毎回毎回雨が降るたびちまちま切符を買って電車に乗っていたなんて。それを知った際はあまりのことに言葉を失い、翌日さっそく夫用にと記名式のsuicaを買い求め吊り下げ式の定期入れとともにハンガーラックへしのばせておいた次第であります。ここんとこ数日雨続きだけど、あれ、ちゃんと使ってるのかしら。例によって夫の帰りが遅いため、この数日はまるでバイトの日勤と夜勤のように生活時間帯がきっぱり分かれてしまっております。生きてるか、夫。
ちなみに自分は、本日も片頭痛のため稼働率6割くらいのセミ廃人でした。こんな状態でも必要最低限の仕事は捌けた、今日のところはひとまずそれで良しとしておこうじゃないか。この時期特有の暴力的な食欲もじわじわと頭角をあらわしつつあり、心身ともに不穏な感じが抜けてくれなくて何だかざわざわ落ち着きません。何だかなー。
…という下書きをしたためてから10分後、めずらしく夫が21時台に帰ってまいりました。この時間帯に「今日は早いね」「うん、そうねー」という会話を交わすこと自体だいぶおかしなことになってる気はしないでもないが、実際これが現実なんだからしょうがない。おゆうはんはゆで塩豚をねぎだれで、それと根菜チーズ焼き、豆腐となめこのお味噌汁。それからもひとつ、月が満ちました。ナロンエースのんで眠ります。おやすみなさい。