almost everyday.

its a matter of taste, yeah

your room

写真:始発のバスに乗り込んですぐ眠りにおちて、1時間後に目を覚まして初めて見た景色@松川。何気に今季、初雪です。
というわけで、仙台だいぶ寒いです。先週とはずいぶん違う気がする。バス停近くまで相方に迎えにきてもらい、そのまままっすぐジョイフルで朝ごはんなど。梅こぶ茶とほうじ茶で、ようやく身体があったまりました。でも、まだ耳はつめたい。
部屋へ戻った後はしばらくうだうだして、14時すぎに駅前へ。ことし最後の献血に行くという相方といったん分かれ、いつものように本やらCDやらを物色。本屋とCD屋はいいな。変に値段が下がったりすることがないから、いつでも落ち着いて見てられる。というわけで今日もアルバム1枚買いました。ドラムとピアノと歌だけのバンド。試聴していっぱつで惚れた。他、indigo jam unitのアルバムの1曲めがめちゃくちゃ格好よかった*1のだけれど、こちらは今のところ保留で。
相方とふたたび合流した後は、大戸屋でごはん食べてひとにあげるものなど買って歩いて帰宅。お風呂に入った後でゆっくりすべらない話を見ました。なんていうかこう、権威あるひとにまつわる話ってのは鉄板なんだなーと思いました。かつまたさん然りはなわさん然り。個人的には地上波リアルタイムで初めてはちみつさんを見ることができてうれしかったです*2。話の巧さという点においては、落語のひとにはかなわんのかもしれないなーとも少し思ったり。あと、オープニングでいきなり吟じさせられてたてんしんきむらさんが期待どおり親バレ話で来てくれたので満足です。願わくばもうひとネタ、と思ったけどやっぱり人数多すぎなのだろうか。おやすみなさい。

*1:曲名が「アドレナリン!」

*2:関西ローカル@つべでしか見たことなかった