almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2009年第3回・本日のライブ TOKYO No.1 SOUL SET&スチャダラパー Wリリースツアー

  • 21時すぎオープン、ライブ開始23時30分。こんなに深い時間にsonicにいるのは初めてのことです。
  • 最初のDJさんが前半の方でかけてた、ウッドベースぶいぶいいってる曲がえらい格好よかったです。
  • 先手はソウルセット。そういえばライブは初見。
  • スライマングースのおふたりは、いつもサポートで入ってらっしゃるのでしょうか。すばらしくいい音出してました。
  • ↑あまりに低音が気持ちよすぎて、ずっとビッケの後ろにいる笹沼さんばかり見てました。それはもう、夢みてるみたいに。
  • 祝・俊美さん初の凱旋!ってことで、舞台裏にはご家族一同勢揃いされてたのだそうです。いい話。
  • Jive My Revolverのイントロで全身の毛穴がぞわわわわわってなった。
  • 最後の曲がまさかJr.だなんて。ここで聴けるとは思わなかったよ。
  • 20分後にSDP登場。ほどなくしてロボ宙も合流。FUN-KEY-WORD!
  • てっきりラストとばかり(勝手に)思ってたブギーバックは短縮バージョンにてあっさり披露。
  • あのひとの声が流れて「このメンツ このやりかた この曲で」ってのはさすがに切なかったなあ…
  • 中盤、ふたたび笹沼さん登場。ごめんなさいわたしもう笹沼さんしか見えない。気持ちよすぎますよこれ…!
  • ↑ほんの数曲でさっくり去られたときには思わず「帰っちゃいやー!」って叫びそうになったくらいのいきおいで。
  • 最後はなんと、ビッケさん俊美さん富村さんがふたたび登場してのセッション。え、LBネイション…!!!
  • ↑いやもうほんと、くらくらしちゃうよ。いいもの見ました、聴きました。ありがとう。