almost everyday.

its a matter of taste, yeah

When you hear the alarm bell ringing

写真:部屋の掃除をしてたらひらりと出てきたgroup_inouのフライヤー。BPAって06年だったのか。もっと前だったような気がしてならないのだけれども。個人的には12cmシングルverのが好きです。
10時すぎまでぐっすり眠って、お昼は夫の実家にて。昨日の焼肉のために借りたホットプレートを返しに行くだけのつもりが、おいしいごはんをがっちりいただいてしまいました。さんま塩焼き(今季初)、さっぱり野菜炒め、かぼちゃマカロニサラダ、豆腐と大根のお味噌汁。どれもおいしかったです。ごちそうさまでした。さっぱり野菜炒めにはほんの少しだけコンソメが入ってるのだとか。へえー。
食後、おかあさんから頼まれ仕事。明日から浴室と洗面台のリフォームが始まるので、古くなった洗濯機を買い換えることにした。ついては、15年ものの洗濯機を今日のうちに外へ出してしまいたい。…というのを聞いて「力仕事なら何なりと」とばかり腕まくりして浴室へ向かう夫とわたくし。洗濯機を動かすにあたり、まずは給排水ホースを外すところから始めなければならんのですが、そこで思わぬアクシデントが起こりました。きっちり締めたものだとばかり思ってた蛇口が実は全開で、そんな状態のままホース外したもんだから当然水はだだ漏れに。15年の時を経てガチガチに固まった蛇口はピクリとも動かず、ほとばしる水を止める術はありません。呆然と言葉を失う母子。無我夢中で「元栓!もーとーせーんー!」と叫ぶわたくし。我に返って外へと走るおかあさん。逆バケツリレー状態で交互に水を捨ててその場をしのぐ夫とわたくし。2分あまりで無事元栓は締まりましたが、もっとずっと長い長い時間が経ったように思えてなりませんでした。しばしの放心状態を経てひと息ついたら、今度は笑いが止まらなかった。あの家で叫び声をあげたのも、あんなにおっきな声で笑ったのも、間違いなくこれが初めてだと思います。まるでコントだ。いやドリフだ。楽しい時間をありがとう、おかあさん。
夫の実家を出た後は、投票すませてバス停へ。雨は降ったりやんだりです。サントリーのザ・ストレートのパッケージデザインキリンビールのそれに酷似している件について前々から地味に気になっていたのですが、二社が業務提携するとかどうとかいう話を知ってからは「そうかそれを見据えてのことか」と納得したような気になっていたのに、ここへ来てデザイン変更ってのはどういうことなのでしょう。消費者からのクレームかしら。やっぱり気になる。おやすみなさい。