almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ところでそろそろ踊っていい?

夫は8時すぎに仕事へ、わたしは掃除と洗濯すませて散歩がてらコインランドリーへ。新幹線が止まるほどの強風で洗濯ものを干すのを断念、乾燥機の中くるくる回るシャツやタオルをぼんやり眺めてすこし楽しい気持ちになりました。帰りは特に、足が前へ進まないほどの暴風だった。それでも陽射しは暖かいです。師走らしさのかけらもない。
15時、夫帰宅。今日はこれから荷物をまとめて、年内最後のいわき帰省です。…と思ったら、おかあさんがノロウイルスでダウン中のため急遽キャンセルに。再来週にはページェントを見に来られるそうなので、嫁っぽいことはその時まとめて実行することになりそうな気配です。押忍!はやくよくなりますように。
この秋冬の土曜の夜は時間が合えばたいていQ10を見てるんですが、今週・来週ばかりは世界ふしぎ発見にロックオンです。いいよねタヒチ。生きてる間にきっと行こうねもう一回、と夫と並んでうっとりしながらきらきら輝く海を見てました。そして来週はついにユウヒさんが登場するのですよー、たのしみ。おやすみなさい。