almost everyday.

its a matter of taste, yeah

言わなければよかったのに日記

帰宅後2時間経過、このタイミングでまさかの津波警報が出たよ!というわけで今から出勤いたします。何が何だか。以下ダイジェスト。

  • 10:10 ボスより電話。あわてて出勤。
  • 10:40 職場到着
  • 11:00 同僚たちと現状把握、今後の対応等について打ち合わせ
  • 12:00 現場へ向かう準備など。一段落してふと気がついたら、自分以外の女子が全員帰宅していました(自宅待機)。…じっと手を見る、より他にない。
  • 12:30 現場到着、作業開始。
  • 14:00 作業終了、現場周辺の見回りを経て職場へ戻る。
  • 14:30 備品等の退避のち、夜の当番を決める打合せ。「自宅待機の職員を再度出勤させるのは大変だから」という理由により、ふつうに順番が回れば帰れる筈だった自分にオーダーが。…といった流れで2徹め決定。もう何が起こっても驚かない。
  • 18:00 当番以外の職員は全員帰宅。主な業務は問い合わせ対応。
  • 22:00 支給されたパンやお茶をちまちまと口へ運びつつ眠気と戦う。
  • 24:00 そろそろさすがに疲労の色濃く「そのうち鼻血でも出すんじゃないか」と思っていたら、実際には鼻からじゃなくて子宮より流れ出ずる血液。疲労と寝不足のみならず、このうえよもやせーりまで重なろうとは。乾いた笑いすら浮かばず。
  • 26:30 警報は注意報へ。当番は交代で一時帰宅せよとの指示を受け職場を後に。
  • 27:50 自宅到着。何を考える間もなく、アラーム画面を表示させたままの携帯電話にぎりしめて深い深い眠りへ。