almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Over and over till ya get my point

このところ、ライブの後は大抵いつもそうなのですが*1興奮冷めやらぬまま夜を更かし、26時すぎに寝たというのに7時にはもう目を覚ましてしまいました。今週もまた花火の音に起こされるとは。やっぱり今日も天気がいいのでいそいそと洗濯、一週間ぶんの衣類をまとめて一気に洗ってそれから洗濯槽クリーナーも。しかし、今のところは洗濯週いちペースでどうにかなってるけれども今後はいったいどうしたらいいんだろう。梅雨は?夏は?部屋干しできるスペースなんてないぞ、この社宅。ああ悩ましい問題。
洗濯がひととおり終わったところで夫が起きてきたので、入れ替わりでしばし二度寝。1時間後に目を覚ましたら、夫が外の物置から扇風機を出してくるというファインプレーを演じていたためその功績を褒めたたえました。うん、いいタイミングだ。しかしもうそんな季節ですか。14時すぎ、修理に出していたカーナビが戻ってきたというのでディーラーへ赴くも、取付作業中に新たな故障が見つかったとかで再度入院が必要とのこと。あらら。気長に待ちましょう、どのみち車使う予定ないし。
それにしてもです。この街に住み始めてからというもの、車で出かける機会ってものが激減いたしました。バスも電車も申し分ない本数があるし、たいていの用事は徒歩と自転車で事足りるし、つくづく便利な土地だなあと思います。一日3往復くらいしか走らないバス停のそばに住んでた頃のことを思い出すと、何とも言えない複雑な気持ちになるというか。車がないとコンビニにすら行けないんだぜ?すごいだろう。
15時、車を置きにいったん戻ってふたたび街へ。昨日から始まった仙台オクトーバーフェストに行ってきました。詳細は下のほうで。真っ昼間からしこたま飲んで食べて上機嫌で帰宅して、お風呂に入ってひとやすみして福島へ。これまた詳細は下のほうで。おやすみなさい。

*1:ということはつまり、満足度の高いライブが続いてるってことです。わあい!