almost everyday.

its a matter of taste, yeah

gong gong

昨夜からの微熱と頭痛でくらくらしつつ家を出て、新幹線に乗り込んだところでTLに流れてきたガガさまvs徹子画像でようやくはっきり目が覚めましたありがとうございました。あのべっぴんさんは本当は、どこかの日本企業がつくったCGキャラか何かなのではないか。ってときどき疑いたくなる瞬間がありませんか。髪の中から飴を出すなんて、かの国の皆さんはまずご存じないでしょうに。
それにつけてもしんどすぎます、今回の黄体期。だるい。重たい。あたまいたい。おまけに夕方、ゲリラ豪雨。そういうわけでたいへん気が滅入っておりますので、たまには毒を吐いてみることにします。
自転車の傘さし運転がゆるせません。片手ハンドルでふらふら走ってじゃまだし危ない、というのがもちろん一番大きな理由なのですが、本当のことを言ってしまうとゆるせないのはそれだけじゃありません。「え、カッパ?着ないよそんなのめんどくさい、ていうかだっさい、そもそもカッパ自体持ってないしー、でも自転車乗れないと困るしーちょっとそこまで出かけるだけだしー」みたいなわがままが今にも透けて見えそうなところが何よりゆるせないのです。何よりまずは自分の都合というか、そのためだったら周囲に迷惑かけてもぜんぜん平気というか、そういうところがほんとうにいや。乗るなら差すな。差すなら歩け。さもなきゃカッパだ。ちなみにわたしは昔も今もカッパ派です。ださいだなんて思ったことない、などとはもちろん言いきれないけど、一生おしゃれさんにはなれない自覚と諦念がありますのでここは何とかゆるしてください。おやすみなさい。