almost everyday.

its a matter of taste, yeah

one drop, gets you feeling holy

昨夜の雑記を書き終えた後のこと。お風呂から上がってきた夫がテレビをつけるなり「お、鈴木先生出てるよー」と言うので見てみると、そこには眼鏡もループタイもない鈴木先生(もとい長谷川さん)が。いいですよね長谷川さん。あの決して整いすぎてないルックスの絶妙さ加減、そこはかとなく滲み出してる弱い僕(あるいはダメな俺)オーラ。演技が巧いかどうかとかその辺あんまりわかってませんがとりあえず、あの佇まいがなんとなく好みなのです長谷川さん。
それはさておきドラマの話。松嶋さんの冷たあああい表情と身も蓋もないタイトルの取り合わせが醸し出す怖いんだかコミカルなんだかよくわからない不気味さにくぎづけになり、結局そのまま30分ほど夫ともどもじっと見入ってしまいました。ラストシーン、長谷川さん演じる4児の父(!)が「妻は事故じゃないんです、自殺なんです」と口走った瞬間、反射的に脳内で「そりゃああんだけ京香とイチャイチャしてたら嫁も絶望するでしょうに」とつっこみを入れた人はきっとたくさんいるに違いない、と思いました。とかなんとか言いながら、そのドラマは一度も見たことがないのですけども。CMだけでもじゅうぶんエロいのに、あんなゴシップ流れちゃったらますますエロくてたまらんじゃないか。ということは、あれって実は巧妙な宣伝なのではないか。でもたぶん見ない。見たくないのではなく、見ないで勝手に内容を想像していたいです。うーん安上がり。それとは直接関係ないけど、京香さんの声は穏やかで涼しげで凛々しくてすてきですね。いつか資生堂のCMに出てらした時は、映像より先にその声に惹き込まれました。好きです。すごく。
一昨日くらいから自宅PCのfirefoxがなんだかへんに重たくて、思うように動いてくれません。埒があかないので久しぶりにIE立ち上げてみたら、あまりにも久々すぎてバージョンが古すぎて(未だに6とかどういうことだ)思わず笑いがこみあげました。このvaioさんも何だかんだで5年くらい使ったわけだし、わたしもそろそろいい歳なんだしそろそろちゃんとすべきじゃないのか。つまり、現PCが壊れてにっちもさっちもいかなくなる前に次のを買っとくべきなんじゃないか、という気がしてまいりました。お金ためなきゃね。おやすみなさい。