almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ずるいでしょ チュチュチュ

  • 8時起床。朝食。梅ちゃん先生高校野球。つらつらと会話。ゆるふわなおかあさん、生真面目なおとうさん。ここでの会話のペースには慣れるまで少し時間がかかるけど、はまると一気にたのしくなります。時計を見たらもう11時、びっくりしました。また来ます。
  • 鮮場でお土産を調達した後、正午前には高速へ。三和を過ぎて小野へ向かう辺りで突然の雨、あれよあれよとゲリラ豪雨に。ワイパー最速で動かしても前がまったく見えません。対向車線からの水しぶきが放水車レベル、辺りは真っ暗。あげくに落雷。50km/hも出せないよ。あー怖かった。
  • 14時、どうにか福島入り。姪が近所の写真館の新作振袖ショーに出ると言うので、姉んち+我々総出で駆けつけました。いやー凄かった。豪華でした。どの子も大人顔負けの着付けとメイク、そして何より衣装のきらびやかなこと!びっくりしました。少子化ってすごいな、商魂たくましいな、とただただ感心。
  • この日のモデルは顧客リストのうち「見目麗しい子」と「サービス精神旺盛な子」が選ばれたのだそうで、わが姪は間違いなく後者グループなのだろうと安易に想像がつきました。緊張して固まる子やギャン泣きする子が続出する中、余裕の笑顔で堂に入ったポーズをキメる姪。わき起こる歓声。ここでちょっと照れてみせて、からのー、再ポーズ。どよめく場内。ちょっと待て、どこで覚えてきたんだそんな技。
  • …なんて言うかもう、現時点で既に女として負けてる感が否めません。いいや完敗。トリプルスコアくらいで大敗。今からあんなじゃ先が思いやられます。10年経ったら猛禽ビッチに育ってそうで気が気じゃないよ。
  • そんな姪はもうすぐ7歳、好物はおやつカルパスです。確実に酒豪の血を継いでいます。そういう意味では将来有望。どうか健やかに、できればあまり勘違いせずに育ちますように。
  • なんかもう、ちょっとびっくりしちゃうくらいに眠くて眠くて仕方ないので早めに寝ますね。おやすみなさい。