almost everyday.

its a matter of taste, yeah

引きずりこんで遊ばれる

  • 特定健康診断のため、出勤前に病院へ。行きは路線バスで戻りは徒歩、3km弱程度の道のりながら日陰ゼロかつ外気温33℃のアスファルトは想像以上に暴力的な照り返し具合でした。あわてて凍ったスポーツドリンクを買い求め、手ぬぐいにくるんだものを脇に挟んで熱中症対策。「こういう時はまずリンパ腺を冷やすのよ」って、いつ誰に教わったんだろう?思い出せない。
  • 終業後、シュークリーム片手に姉んちへ。お盆休みの姉夫婦に合わせ、あす1日だけ休暇をとってお墓参りへ行こうという計画なのです。21時すぎには夫も合流、ゆるゆる飲んだりわらじ祭りの動画を見たり世界陸上を観戦したり。姉は投擲、わたしは中長距離、甥姪は短距離とそれぞれ守備範囲が異なる辺りがおもしろいです。陸上あるある言いたい〜♪
  • 高校野球は東北勢が上り調子。ここまで何と青森・岩手・宮城・山形・福島と5県が立て続けに初戦突破、こんなふうに熱い夏はいまだかつて見たことがないように思います。すげえぞ北の底力!と盛り上がる一方、これまで体験したことのない類のプレッシャーに苛まれているであろう秋田商ナインの心中やいかに。明日はのびのびプレイできますように。おやすみなさい。