almost everyday.

its a matter of taste, yeah

雨にうたえば

  • 夏休み、2/5日め。普段の平日より2時間ばかしゆっくり眠って、夫といっしょにごはんと朝ドラ。いかん。これは泣いてしまう。
  • 壊れたジオラマはあの日の被害を物語るのに十分すぎるばかりか「菅原さんが丹精したあのジオラマが」「あのひとたちの住む町が」という幾重もの悲しみをはらんでいて、春子さんによる抑制の効いた語りはあまりに静かで音楽もなくて。とてもつらい、けれども納得のいく描かれかたでした。すごいなあ、すごいなあ。これ。
  • 出勤する夫を見送った後、朝いちで銀行へ。どういうわけかATMで通帳の自動繰越ができず、不本意ながら窓口へ赴くはめになったのでした。当座でも定期でもない、磁気が弱ってるわけでもない、にもかかわらず自動繰越ができないってどういうことなんでしょうね。謎のまま。
  • 朝市で豆腐と薬味を買っていったん帰宅した後、あす以降のお昼ごはんをいくつか仕込んでふたたび外へ。IKEAをちらりと覗いた後は、かねてからいちど行ってみたいと思っていた竜泉寺の湯へ向かいました。広い。おっきい。お湯の種類めっちゃ多い!というわけで、2時間あまりかけてあちこち満喫。寝ころびの湯と不感の湯*1が特に気持ちよくて、気を抜いたら寝落ちしそうないきおいでした。ふいー。ほかほか。
  • 帰宅後は細々とした家事のほか、未だに完遂できてない寝ヨガをしたり*2姉とメールのやりとりをしたり。よーし充電完了、明日からまたしばかれてきます。おやすみなさい。

*1:体温と同じくらいの温かさで、のぼせることなくいつまでも入ってられそうな感じのお湯

*2:やっぱり後半意識なし