almost everyday.

its a matter of taste, yeah

青白き頬のままで

  • 移動中の車内で聴いた曲があまりに耳に残りすぎて、休憩時に思わずぐぐるなど。カサリンチュの「正月ベイビー」という曲なのですが、まず演奏がちょうファンキー。歌声は永積さん系統。そして歌詞がどうにもアホっぽい。ということはつまり「FUNKYウーロン茶」当時のバタ犬の再来…?みたいな感じで勝手に盛り上がってしまいました。懐深いですね、奄美大島
  • 夕方、エレベーター内の鏡に映るおのれの髪がやけにきらきら光るのを不審に思い、帰宅後チェックしてみて驚愕。つむじ付近に白髪が群生しておりました。その数、全部で10本以上。大人のじゃなくて中年の階段を一気に上りきった感があります。まんべんなく出るならまだしも、一極集中かつ突発的というのがまた何とも。ああ、精神的負荷って怖いなあ!ということにしておきましょう。
  • 半期に一度のお楽しみ、FNS歌謡祭。もはや出演者や演目がどうとかいうより、Twitter上でいろんなひとと雑談しながら見てるほうが楽しいというか。賑やかでいいですね。年末だなあ。おやすみなさい。