almost everyday.

its a matter of taste, yeah

他の誰でもなく 今夜君は僕のもの

  • ゆっくり起きて散歩ついでに駅前へ。ちょうどお昼になったので、喫茶ホルンで久々にカレーをいただきました。

  • いちばん好きな組み合わせ、小豆のトマトクリームカレーとチキンココナッツマサラの2種盛り。食後のコーヒーは冬季限定のオペラ。はー、美味しかった…。帰りにはお手製の一筆箋をいただきました。かわいいなー。ごちそうさまでした。
  • 食後はさくら野ブックオフへ。この時期限定の105円棚、渋谷系が大量放出されてました。トラットリアにクルーエル、エスカレーター、2000年代だとCOAなんかも。お近くの皆様、ご興味ありましたら急いでー。

  • 年越しは福島の姉んちで過ごします。それでは皆様、よいお年を。

  • 紅白は、あまちゃんの後日談みたいな演出がとにかく楽しかったです。ここに美寿々さんがいてくれたら…とTwitterでつぶやいてみたら、すかさず「新しい彼氏と国外で過ごすんだよ」という秀逸な返しをいただき静かに納得。実際は裏番組の新日本プロレス番組にご出演されてた、というのにもしびれました。紅白を蹴ってそっちを取る美保さん、ちょう格好いい…!
  • それからもひとつ、今年限りで勇退の重鎮。いつかの年に確かに見た「本人の姿が見えなくなるほど大量の紙吹雪」を期待していたのだけれど、まさか龍に乗ってご登場とは。はらはらしたけど圧巻の大トリでした。楽しかったー。
  • 姉んちのしきたり(というかチャンネル権)に則り、年越しはジャニーズ以後CDTVで。aikoのバックでギターを弾いてる方がメイド・オブ・ストーン(ローゼズ映画)のTシャツを着てらしたのが嬉しかったな。といった感じで、あらためておやすみなさい。