almost everyday.

its a matter of taste, yeah

くらくら燃える地をはって

  • 昨夜はあの後、ほろ酔い満腹にて帰宅してそのまま崩れ落ちるように眠ったんでした。あんなに気持ちよく眠れることはそうそうないです。お酒もお料理も夢のように美味しかった。また行きたいです。がんばろう、ちゃんと働こう。うん。

  • 朝昼ごはんはこの冬大いにはまりまくった鴨だしそば。きょうはいつもの焼きねぎの他、刻んだ青ねぎに大葉とゆずを加えてみました。敢えて肉なし、というのもすっきりして良いですね。来年も再販されるといいなあ。どうかお願い、東洋水産…!
  • 鈴木雄介さんが男子20km競歩世界新記録を樹立。めでたい。日本での競技人口、これを機に増えたりしないかなあ。東京五輪へ向けて種目特出しで強化されたりしちゃわないかなあ。長距離種目の醍醐味であるレース中の駆け引きのみならず、芸術性を伴わないジャッジの冷徹さ、レース結果を大きく揺るがす失格宣告、観戦者側の記憶力と持久力が試される競技時間の長さなど、とっつきやすさは皆無ながらもじわじわ癖になる面白味が満載なのですよ競歩ってやつは。50km競歩のトップ集団ラップタイムを1km毎に計測しつつ観戦するあの楽しさを、いつか誰かと分かち合ってみたい…!死ぬ前にたった一度だけでいいから。おやすみなさい。