almost everyday.

its a matter of taste, yeah

The Moment Is One And Only

  • 白鵬まわりの一連のあれこれを見聞きしてふと思い出したのは、数年前にたまたま目にして強く印象に残ったとある記事でした。パク・チソンの人生を変えたという、三浦知良の言葉。

ブラジルでは貧しくて、ブラジル人なのに一生スタジアムに来れない人が沢山いるんだ。ブラジル人にとっては悲劇だよ。
智星わかるかい?ブラジルで俺は試合前に必ずスタジアム全体を見る、この中でいったい何人の人達が一生に一回だけの試合を見にきたんだろうと思うんだ。

  • サッカーだけじゃない。相撲だけじゃない。興行という側面を持つすべてのスポーツに共通する、あらゆる選手が規範とすべき姿勢だと思うのです。一秒たりとも目を離せない、強く気高く気迫と自信に満ちたプレイが見たいんだ、わたしは。勝つのが大事、そんなことはよく分かってる。「勝てればいい」のその先が見たいのです。そんなことない?
  • それにしてもああ、週末陽射しを浴びまくった眼球がいまだにちりちり痛いです。昨日からずっと、暇さえあれば冷やしてるんだけどまだ足りないのかしら…。ううむ。
  • スポッち!が春からリニューアル、水曜にお引っ越ししてトータルテンボスが加わるとの報。パンサー(というより尾形)がサッカーネタに強いのは分かるんだけど、正直なところ野球はまったくの守備範囲外っぽかったので高校野球大好き芸人であるところの藤田に期待したいです。おやすみなさい。