almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Getting Ready

  • 某所からのご招待で初めての仙台89ers現地観戦、vsシーホース三河。生はいいな。以下雑感。
    • プロスポーツ観戦歴が野球・サッカーのみというステータスで現地に赴くとまず会場のサイズ感にびっくり。狭い。近い。音デカい。正直なところ、ブザー音だけはもうちょい控えめにしてくれていいと思います。うるせえ。
    • 椅子はおそらく可動式、場内の熱気と手拍子もあいまって振動がエグいです。この環境を楽パやユアスタと比べるのは酷と知りつつ、座り心地はゴミと言わざるを得ないのが悲しい。
    • チアの出番がやたらと多い上、前後半で黒→黄にお召し替えまでなさっててびっくり。ホーム側のFTが決まるたびスポンサーのサウンドロゴが流れたり、コート整備のモップにまで広告が出てたりしてマネタイズの隙のなさに唸りました。相手チーム・三河のユニがスカスカのシンプルさで運営大丈夫なんだろかと不安になったけど、もしかしてメインスポンサーがめちゃくちゃ太かったりするんでしょうか。
    • 肝心の試合はというと、あんなに動きのよかった15番と91番をなぜ第4Qで下げましたかね?と思ったら片岡37歳か…。それはやむを得ない。とは言え、この人めっちゃ走るし積極的に自分で攻めようとするしここぞの勝負強さもあるしで観ててスカッとする場面が多々ありました。渡辺めちゃ良い、豊富な運動量で献身的な守備を持ち味とする小兵のPG、推せる。というわけでわたしの暫定推しメンはこのお二方に決定です。明日もがんばれ。
    • ってかさー、一時10点以上差が開いたときはこりゃ勝てるんじゃねえかと思いましたよね。前半の三河FT1本め必ず落とす呪いでもあるの?って思いましたよね。54番、動かざること山の如しってかあの圧やべえなと思いましたよね。ラグビーでも十分に戦えそうな身体の厚みがおそろしかった。そんなことない?おやすみなさい。