almost everyday.

its a matter of taste, yeah

雨は上がっているのなら

  • 朝、まだ涼しいうちに冷房の取付工事。「今日はこの後3件控えてて、全部戸建なもんで最初にこちらに伺ったんですよ」とのこと、ありがたや。これでこの夏はどれだけ蒸そうとも暑かろうとも快適な眠りを手に入れられそうです。涼しい部屋で毛布にくるまって眠るのだ…!
  • その後は髪を切りに。春先からこっち、伸びるに任せてボサボサのまま過ごしている間に行きつけのお店が各種QRコード決済を導入していて驚くなど。早速利用しました。「僕、自分の店に入れといて何なんですけど自分じゃまだ使ってないんですよね」「あした野球観に行くんですよね?入れといた方がいいですよ、ビールもソフトドリンクも100円引きですよ」「マジすか!」だそうです。雨降らないといいな…。
  • 先発は美馬。初回、茂木のヒットでノーアウト3塁の場面から先制できなかったのが全てというか、ただただひたすらもったいなかったですよね。9回に松井が打たれて8連敗、あの島内の特大の当たりがホームランだったらなああああ!

  • ここから先は何を書いても呪詛になりそうなのでスタジアムグルメの話題でお送りします。世界の肉とビールまつり、例年はスタジアム直営テントで50種類くらいのボトルビールを扱ってた覚えがあるのですが、今年は市内の飲食店が個々にボトルと樽生取り混ぜて5〜6種類くらいずつ出してる感じ。ふつうの野外イベントと大差ないです。ビールは直接販売、フードは事前に500円単位のチケット要購入。統一性のなさは相変わらず。ブセ推しのアンガスビーフとリトルクリーチャーズのドッグデイズを選びました。

  • 明日は勝とうな…。おやすみなさい。