almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Through A Window

  • 6時に起きて家事を済ませ、dボタンで全日本大学駅伝のオーダーにざっと目を通していたらばスタート15分前に服部×神野(ともにゲスト解説)と酒井×原へのインタビュー。なぜだ。なんでそうなるのか。*1*2

  • 今朝のおめざはかぼちゃのお焼き。皮ごとつぶして白玉粉でこねた生地に、これまた皮ごとつぶしたさつまいもとすりごまと黒蜜のたねをたっぷり詰めこんでます。焼きたてはねっちりもちもち、焼き目のとこだけかりかり。たくさん焼いたので残りは冷凍してちょっとずつ食べるんだ。ふふふ。
  • 午後は散歩がてら買い出しへ。天気はいいのに風がひどく冷たいです。iPhone保護フィルム、CD-Rとケースと梱包材、白のマニキュア、トマト缶、ハーブソルト、ドライいちじく。マニキュアは、生地を気に入って買ったシャツのボタンにへんな模様がついててどうにも気に入らないので、これを上から塗りつぶす用に買ってみました。100均で。帰宅後さっそく試してみたところ、想像以上に上手くできたのでまずまず満足しております。これ、飽きたら他の色に塗り直してもいいかもしれない。
  • 日が暮れた後はテレビの録画をひたすら消化。地元スポーツ番組のオコエ×平沢対談、秋季キャンプからの梨田監督出演、戦力外通告を受けた牧田の談話など、取り急ぎ野球関連のやつをざざっとチェック。土井先生×レミさんの60周年特番はまた日を改めて見る予定です。何となくだけど、心の準備が要る気がしてる。おやすみなさい。

*1:学駅伝の勢力図なぞ毎年どころかレース毎に変わるっつうのに、なんでそうやって特定チーム同士の対立を煽るような演出に走るんだ。これで駒澤山梨あたりが圧勝したらどうするつもりだ。ぜんぶ横並びで淡々とアナウンスしてくれさえすればそれで充分なのになんでこう、余白を残さない恣意的な編集を良しとしてしまうんだ。ああもう解せぬ。…とか思ってたら早稲田が飛び出す波乱の展開、最終順位は青山1位で東洋6位。ほらー!

*2:個人的には、ここから箱根までニャイロがどう仕上げてくるかがぐっと楽しみになりました。もっともっと圧倒的な強さが見たいです