almost everyday.

its a matter of taste, yeah

君の夢と僕の夢

  • このポカリスエットCM、何が素晴らしいってダンスだけじゃなく毎回歌詞もアレンジも変えてくるところだと思うのです。春は芽吹きの季節さながらに力強く足を踏み鳴らすアカペラ、夏はにちにち粘る弦と軽快なエレクトロの合わせ技。そして歌詞が昨年の「君の夢は僕の夢」から「君の夢僕の夢」に変わったのも見逃せません。西寺郷太ともあろうお方が他人に自分の人生乗っけてうっとりするようなちょろい歌詞*1を書くはずもなく、気高い女子と真っ直ぐな男子が同じ夢をみていることは百も承知だったけれど、2017バージョンの「重なり合って叶うはずさ」もこれまた素晴らしいのでした。メイキング含めて何度も見てしまう。八木莉可子さまの15歳とは思えぬ美しさはもちろん、総勢300人の現役高校生たちのはじける笑顔がまぶしいです。はー、元気でる。
  • 終業後、市内某所にお招きいただき秘密の宴を。あまりに楽しすぎて、まだ月曜だというのに最終まで長居してしまいました。はー、何から何まで楽しかった…。おやすみなさい。

*1:そしてこれは言うまでもありませんが「他人に自分の人生を乗っける」ことそれ自体がちょろいのではなく、覚悟の足りないふわふわした薄っぺらな自己投影こそ愚かだと思っています