almost everyday.

its a matter of taste, yeah

雨は上がっているのなら、赤が青に変わるのなら

  • 少し前にここにも書いた可愛い後輩ちゃんの話。近頃ますますしんどそうなのが気がかりで折に触れて声をかけたりおやつあげたりしてたんですけど、その甲斐あってか少しずつ「あの資料見せてもらえますか」「この件ご意見いただけませんか」などと相談事を持ちかけてくるようになりまして。今日などは「あのー、すみません。ちょっと愚痴聞いてもらってもいいですか?」と気負いなく話しかけてきてくれたものですから、見た目は平静を装いながらも心の中でくす玉パッカーンしましたよねそれも特大のやつ。やったよね俺。もうもうもう本っ当に嫌なんだ、未来ある若者が誰にも何も相談できないまま静かに病んで休職して、その余波で仕事が増えて周囲までゴリゴリにメンタルやられたりするのとかもう、本当に本気で二度とごめんなんだ。とりあえずここはもう大丈夫、水際で最低ラインだけは守ったぞ。まだまだ油断は禁物だけどな。ていうか、働けよ管理職!お前らの仕事だぞこれ!
  • 先発は岸。連敗止まった!それも劇的すぎるサヨナラで。初回に2ラン打たれたときはどうしたものかと頭を抱えましたが、その後はさすがのピッチングでしたよね。茂木のソロもありがたかったですね。オコエは今季初スタメンだったけど打ててないってか一球速報の画面越しにも扇風機っぽさが漂ってましたね。まだまだこれからだ、うん。
  • そんなことより今日のヒーロー阿部ちゃんですよ。まさかあの場面で阿部ちゃんがやってくれるとは思いませんでしたよ。正直に打ち明けると9回裏ワンアウト満塁、聖澤の犠牲フライで追いついた時点で「よーし延長だ」と気持ちを切り替えてました。ごめんね阿部ちゃん。いや〜、もう、素晴らしい。ヒロイン含めて最高すぎました。ありがとう阿部ちゃん。プロ初ヒットも内から打ってたんだね阿部ちゃん*1。明日も頼むぞ。おやすみなさい。

*1:2011年5月13日ビジター戦