almost everyday.

its a matter of taste, yeah

The Easiest Way To Fall

  • 朝の空気がひんやりどころではないくらいにきりっと引き締まっていて、天気も良くて空が高くて、霧だか雲だかわからないふわふわした透明感ある白いかたまりがすぐ目の前に浮かんでいる朝でした。
  • そんなこんなで秋も本番。なんとなく目について買ってしまったカープ生姜湯が思いのほか美味しいです。あったまる。

  • 先発は藤平、相手先発は堀。実に33年ぶり(!)という高卒ドラ1対決は双方勝ちがつきませんでした。藤平、結果としては無失点で抑えたものの二度にわたり満塁のピンチを招いて3回66球で降板。明らかに調子がよくなかったとは言え、あの局面を一度ならず二度までも無失点で乗り切る肝の据わり具合はやはり只者ではないと思うのでした。びっくりしちゃうよ。
  • 継投はみな無失点でしのいだわけなんですけど、青山を高梨が/ハーマンを福山がそれぞれフォローして回を跨いでどうにか切り抜けたのが実情なわけで、見ていて胃がきりきりするような場面の連続でした。最終的に19残塁って、そりゃハムもハムファンもさぞかし辛かったろうよ…。
  • 打線は序盤のアマダーのソロと、終盤の茂木の2ラン。島内ペゲーロの打てなさ具合がいよいよ心配です。明日はホームだ、きっちり勝ちたい。

  • それはそうと、NPB通算10万号ホームランを放ったのがかつて来日直後にホーム踏み忘れをやらかしたマレーロっていうの、落語かよってほど美しいオチがついた感じですごくいいです。記憶に残って仕方ないよ。T-岡田でも筒香でもなくマレーロってのがたまりません。おやすみなさい。