almost everyday.

its a matter of taste, yeah

耳障りよりも早く僕の耳の渦巻きを満たすあのギラギラはなんだ

  • 出張で石巻へ。
  • 荒ぶる海の百戦錬磨かつ口さがないおじさま数十名をひとりで束ねるという無茶苦茶な仕事、どうにかミッションコンプリート。ただ、今朝がた不穏な震度3の揺れで中途半端に覚醒したまま食欲がわかず、水だけ飲んで出かけたのがいけませんでした。ほぼ出ずっぱりで昼食はおろか休憩すら取れず、最後の方なんかもう低血糖で視界ぐらぐら。せめて帰りに何か美味いもん食べよう、と立ち寄った松島おさかな市場が16時時点で既に閉店してしまってて半泣きで立ち尽くすなど。
  • しかしどうにも諦めがつかず、海岸目の前の有料駐車場に降り立った途端すぐそばのお食事処に手招きされ、言われるがままおすすめをいただくことに。上記の経過をかくかくしかじか話したところ、店の主人が気の毒がって蒸し牡蠣をサービスしてくれました。ありがたや。揚げたてのカキフライ、大変美味しゅうございました。ふいー。
  • というわけで、先発は藤平。17時半頃に降り出した通り雨の影響で30分遅れのプレイボール。残念ながら連勝は3でストップしましたが、ロッテさんが踏ん張ってなんとか西武を足止めしてくださってます。すてき!ありがたや〜。
  • 藤平がじわじわ失点を重ねたのも西宮がパカーンと3ラン打たれたのも忸怩たる気持ちで見てたんですけど、ペゲーロ&アマダーに加えて足立まで打ってくれたのはよかったです。いいもん見ました。今季初ホームランですよ、足立。
  • そんなこんなで帰宅して、先ほど美馬の奥さまことサントス・アンナさまのインスタ読んでもらい泣き。なんて麗しい夫婦なんだ…。心が洗われるよ…!おやすみなさい。