almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Totally Eclipsing

  • シャーラタンズの新しいEPが出て、ティムはソロでも音源をリリースしてて、ってこれはもう大変な充実ぶり。素晴らしいな…ありがたいなあああ。
  • 松尾敏伸と言えば個人的に、何よりもまずてるてる家族のパン職人役が思い出されるわけですが。07年の総集編DVD発売から約10年もの空白を経て、ようやっと再放送にこぎ着けたそのわずか数年後にこんな話が出るようじゃ、完全版DVDの発売はますます遠のいたと言わざるを得ませんよね…。切ない。若き日のいしだあゆみを演じた上原多香子の歌唱によるブルーライト・ヨコハマ菊地成孔の連載に取り上げられた辺りまでいまだに覚えているくらい、当時めちゃくちゃのめり込んで見てました。上野樹里&中村梅雀の軽妙なかけ合い、そして桂小米朝*1&森口博子のもどかしい恋模様がとてもよかった。どこまでも明るく空回る杉浦太陽と、翳のある挫折顔こと錦戸亮コントラストもばっちりだった。見ていてとにかく楽しかったな。
  • 4連勝&今季初の3タテで仙台に戻ってきたこの日、先発は池田。本日一軍登録されたばかり。5回までは1点でしのいだものの、その後の継投がどうにも踏ん張りきれませんでした。
  • しかし本当にあれだ。福山、どうしたよ?1イニング投げきれない試合が続くといよいよ心配になってくるって話です。昨年の対戦成績をみる限り、上手く打ち取れてた印象のある松田相手にタイムリスリーベースを浴びたのもまた心が痛い。くうう。
  • 続く高梨も1点を失ったものの、回跨ぎの7回は会心の3凡。しかし快哉を叫んだのはここだけで、久保も菅原も相次いで失点するという残念な結果となりました。頼むよ、ブルペン陣。明日は何とか立て直してきてほしいです。おやすみなさい。

*1:当時。現:桂米團治