almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Stuart Gets Lost Dans Le Metro

  • というわけで、朝もはよからお風呂とサウナを堪能してまいりました。前回初めて訪れた際もたまたま行き会えたのですが、どうやらこちらのサウナには1時間おきに「イッツ・ショウタイム!」的な時間帯があるらしく、灯りが落とされ熱い石に水がかけられるんですね。で、その石から発せられる蒸気が当然ながらめちゃくちゃ熱いわけです。熱風。タオルで顔を覆ってなければ火傷しそうなほどのすごいやつ。ほとばしる汗。なんかもうヤバい。何がヤバいって、この後の水風呂の効き具合が明らかに違う。未知の領域に足を踏み入れてしまった感がありすぎるのです。
  • 無知にして貪欲なわたくしめはその後、ほどなくしてこのショウタイムがロウリュと呼びならわされていることを知るわけですが、サウナに開眼したその日にすぐさま(それも詳細を知らぬまま)ネクストステージを駆け上がるとはいくらなんでも無謀が過ぎると今更ながらに呆れた次第であります。それはそれとして今日もとってもよくキマりました、あーすっきりした。通信環境がたまたま悪かったのか何なのか、冒頭のSwarm経由の投稿がうまくTwitterに反映されず3件くらい同じ内容のものが一時タイムラグ有りでボコボコ併存してしまい狂人ぽさが増強されておりましたがバッドトリップ等は特にありません。お騒がせしました。

  • すっかり身体が温まっていい感じにお腹が空いてきたわ〜というわけで、近くで評判のよいお店までひとっとび。ほんのわずかに香るゆずが芳しい塩そば、たいへん美味しゅうございました。つるんとして歯応えのある麺も鷄と豚のチャーシューもさっぱりとしてサウナ後には最高の味わいであります。みやラボ特典で味玉がついたのも嬉しかったな。うふふ。

  • 普段は立ち寄ることのない、異なる生活圏のスーパーで買いものをするのはちょっとした冒険だなあと思うわけです。同じ系列のお店でも品揃えや陳列がちょっとずつ違っていて、その違いがささやかであればあるほど際立つというか、ステレオグラムのように輪郭が滲んでエッジが立ってくるあの感じがたまらないのでした。わたしはこういう感覚をこそ常に大事にしておきたい。アンタッチャブルの漫才を見届けたらすぐ眠ります。おやすみなさい。