almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Oh my little pretty one, pretty one

  • いったい何年ぶりの極楽湯でしょうか。かつての自分にとって、極楽湯といえばここ福島店だったのです。旧友の結婚式の2次会で大いに盛り上がった末に新郎側の友人達と仲良くひとっ風呂浴びて平和に解散したこともあれば、夜遊びオール後友人宅にてぐっすり眠ってランチ前に皆で風呂行っとく?的な使いかたをしたこともあるし、アパートの風呂が壊れれば迷わずこちらに駆け込んだものでした。震災後にいったん閉店の報が駆け巡るも運営会社を変えて蘇った際は一同ガッツポーズしたし、あの危機を乗り越えたのなら福島駅がある限りここで未来永劫営業してくれるはず…と信じて疑わなかったわけですが、それでも設備の老朽化には抗えず今年度末をもって閉店とな。寂しい。寂しいです。くうう。
  • それにしても。暦の上ではもう春とは言え、冬の朝の出勤前サウナというのは大変よろしいものですね。指先も爪先もどこもかしこもぬくぬくしていて頭が冴えて、リラックスしてうっすら眠たいのの一歩手前くらいの感じでみるみるパフォーマンスが捗ること請け合いです。わたし、今週もがんばった。おつかれさまでした。おやすみなさい。