almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Upside Down

  • いつもの朝ウナはほぼ単独行動なのですが、この日はアメトーークスターウォーズ芸人に触発されたらしい夫を伴ってモーニングショーへ。ついでとばかり朝風呂にもお付き合いいただきました。ふいー、あったまった。ちなみにきのう同作を観てきた姪1号とは「レンasアダム・ドライバーは至高」との見解が一致したため、固い握手をガッチリ交わした次第であります。男の趣味が似たわね、ふふふ。
  • それにしてもミッドサマー、帰宅後あらためて調べてみたらマジで富谷と利府とTOHOシネマズだけなんですね。愛しのトニ・コレットが出ているにもかかわらず、同監督による前作ヘレディタリーを観る勇気がどうしてもどうしても出なかったヘタレのわたくしめは今回も敵前逃亡必至です…。伏線だらけの見事な脚本との触れ込み、めちゃくちゃ気になるけど怖いのと痛そうなのはマジで無理。耐性が欲しいです、切実に。
  • 映画のあとは十割そば会。正直なところ食べ進めるうち「これで十割…?」とはてなが次々浮かんでくるリーズナブルな味なのだけれど*1、こづゆやイカにんじん、にしん山椒といった会津ソウルフードを出してるあたりは素直に凄いし、会津中将や国権をちょい飲みセットとして提供するに至っては普通に飲みに訪れたいレベルです。ご近所にお住まいの皆さまがたがうらやましいいい…!ぐぬぬ
  • 食後はムサシとイトーで買い出しを。こちらは日用品や肉や魚が大量買いできてかつ安い、という年会費なしのコストコみたいな様相を呈しているのでうろつくだけでもテンション上がります。洗剤シャンプースポンジその他、向こう1週間ぶんの食材含めてガツンと買って大満足。おやすみなさい。

*1:会津っぽas幸楽苑の系列だそうで。なるほど!