almost everyday.

its a matter of taste, yeah

keep on rocking

  • 朝からざばざば雨降りなので、今日は家から一歩も出ないと早々に決めてゆっくり二度寝を堪能しました。九州が酷い豪雨だそうで心配。かの地には友達があちこちにいるのです、どうか生活に不便の生じるようなことがありませんように。

f:id:sweets78:20200705051430j:plain:w180 f:id:sweets78:20200705051447j:plain:w180

  • 朝はこんなときのために冷凍ストックしておいたおいしいお店のパンあれこれと、冷蔵庫の掃除を兼ねたサラダ&スープ。トースター庫内に水皿を置いて高温で余熱する、という技を覚えて以来冷凍保存したパンがぐっとおいしく食べられるようになりました。ありがたや。おやつは昨夜から仕込んでおいた水出しアイスコーヒーとチョコレート。ロイズの生チョコも冷凍しちゃえば1か月程度はいけますね。ああ、鳴子が恋しい。あら伊達に行きたい。
  • キャッシュレス消費者還元が終わってしまう前に、と月末すべりこみで買ったテレビが本日配送されました。これまで使っていたものと同じラインの後継品ではあるのだけれど、震災前に製造された10年ものとは何から何まで全然違っててびっくり。何だこれ?来てるぞ、未来?
  • 主な購買動機といえば「茶の間サイズでパリーグTVが観たい」だったものですから、初期設定完了後は光の速さで楽天TVをインストールしたんですけど、これまでは地上波&BS中継がない日の代替策でしかなかったパリーグTVの独自番組がやたらと充実している事実に今さら気づいてしまいました。要はアレです、珍プレー好プレー的おさらい番組をあの手この手で年中繰り返してるようなものです。…これ、地上波ロクに観なくなりますね確実に。わが家の場合。
  • それと、10年で画質のクオリティがここまで向上するものかとびっくりしたんですけど、右から左へ流れる字幕や素早い動きの残像といったあれこれのキレがやたらと良くなった気がします。レアードのスイングがこんなに綺麗に見えるなんて…!と小さく感動してしまった。ひさしぶりに大きな家電を買い換えたので気分がいいです。ふふふ。
  • 先発は岸。おかえりなさい、ずっと待ってた。初回に先制を許すも本日プロ初スタメン出場にして先頭打者の小深田がヒットで出塁、盗塁決めて島内のタイムリーで生還してすぐさま追いつき3回には浅村のソロ。島内は5回にもタイムリーを放ちこの日早くも猛打賞、と打線がつながるよい流れでした。試合開始前から断続的に続いた雨は7回に強さを増し、30分の中断を経てコールドゲームに。勝ってこのカード勝ち越し、というのも嬉しいんだけどそれ以上にまず無事ゲームが成立したことに安堵しております。今季の日程はまさに綱渡り、雨天中止が一日も少なくあってくれと願わずにいられません。おやすみなさい。

f:id:sweets78:20200705053906p:plain:w350