- 職場に届けられた地元紙の号外をしみじみ見つめつつ感慨に耽りました。8年め。重たい。
- 仕事でやらなきゃいけないことのハードルが日に日にどんどこ上がっていくので、たまに呼吸を忘れてしまってぜいぜいしてます。いろいろがんばろ。ふいー。
- 先発は岸。島内のヒットそして盗塁からディクソンのタイムリーで幸先よく先制するもその後は打線がなかなか繋がらず、ひたすらやきもきさせられました。それでも終盤、アマダーのツーランと嶋のタイムリーで3点を加え最後はハーマンが三凡で〆て交流戦ふたつめのカード勝ち越し。よかった。ひとまずほっとしました。
- 今日の見どころは何と言っても岸のピッチング、特に5回の三者連続三振と8回のピンチをしのいだ場面がキレキレでした。パリーグ防御率ナンバーワンの面目躍如であります。スタメン4番のディクソンは、惜しい場面こそあったものの怖いもの知らずの打撃がよかった。それと、島井の盗塁を実況解説どちらも口々に褒めちぎってたのが印象的でした。曰く、ほぼ対戦経験ゼロのセリーグ相手に初球から走る度胸がとんでもないと。いよいよ本当に走塁のスペシャリストとして認められる時が近づきつつあるのでしょうか。だったらいいな。おやすみなさい。