almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Every Tradition

  • 今なら雨脚が弱そうだ、というタイミングで散歩に出たら途中で酷いどしゃ降りに。こんな時、靴底にじんわり水が染みてくると舌打ちしたいような気持ちになるけれど、いっそもう取り返しがつかないくらいビッシャビシャになると諸々どうでもよくなってきて「ハイハイOK〜!もうなんぼでも濡れろ濡れろ〜!」みたいなスイッチが入る瞬間がありませんか?わたしの中にもまだかろうじて7歳児の心が生きていた、みたいな。

f:id:sweets78:20200726100943j:plain:w250
f:id:sweets78:20200726101004j:plain:w180 f:id:sweets78:20200726101021j:plain:w180 f:id:sweets78:20200726101432j:plain:w180

  • おめざはそんな雨の中、催事ワゴンで半額になってたコージーコーナーのシュークリーム。お昼は赤札にて投げ売られていたあさりの剥き身でクラムチャウダーを作り、残り野菜でナポリタンにしました。早朝はいろんなものが安くて楽しいな。
  • 午後は夫の用事で駅前まで。10年あまり使い続けた通勤用の吉田カバンにとうとうガタが来たらしく、修理できないかと尋ねたところ「通常時でも3か月ほどお待ちいただいておりますが、現在はコロナウィルスの影響でしばらく修理受付をお断りしております」とのことで潔く新品を購入するに至りました。10年使ってこのお値段なら、むしろ安く上がってるのかもしれません。あらためて、耐久性すごいなあ…。
  • パルコ・アエルエスパルの3店舗で指定金額以上の支払いをするとプレゼントが貰えるよ、というキャンペーン券を先日カルディで入手したのですが、対象期間も短いしまあ捨てちゃっていいだろうな〜と思ってたところで前述のひと幕があり、思いがけなくミッションコンプリート。セール時によくあるくじ引きとは異なり、必ず何かが貰えるとのことで木の屋水産金華サバ缶を頂いてホクホク帰宅いたしました。わーい!
  • 先発は塩見。こうなってくると完全にもうアレだ、2017年のコラレスショックが脳裏をよぎりますよねって話なのです。何だよエラー3つって。挙げ句の果てにランニングホームランだって?ああん?草野球か?明日の先発は3年前のあの呪いを解いた男、藤平の今季初登板です。頼んだぞ。おやすみなさい。

f:id:sweets78:20200726121347p:plain:w350