almost everyday.

its a matter of taste, yeah

全部だいなし!

  • 10時前、知らない番号から着信。こういう場合はまず出ないことにしている*1のでそのまま放置、したらばすぐ夫にも着信。これはもしやと出てみたところ、あす午前中でいったん確定したTVの修理が本日午後に繰り上がりました。メーカーさんはこんなにちゃんとしてるのに、おのれ◯◯◯(※家電量販店)め…!という怒りがふつふつ再燃しましたよね。ふいー。

  • 金曜から開催中のバル仙台、満を持して駆けつけました。オクトーバーフェストのためにこつこつ貯めてたポイントをここで使うぜ…!ってことで場内チケットに交換、夫はスマホ抽選でもさらに500円分をゲットしておりました。引きが強い。いそいそ引換に馳せ参じたところ「今日はまだ当選お二人だけなんですよ〜」とのこと、倍率どのくらいなんだろう?はて。大船渡スリーピークスのREGALOナイアガラ2021、秋保ワイナリーのバンジーメルローロゼ 2021もおいしかったです。
  • 先発は藤平。おひさしぶり!勝ちがつかなかったとは言え、お元気そうで何よりです。このカード、勝ち越せてよかった。うれしい。

  • それはそうと、今日の勝利を誰より喜んでいるであろうあのお方に関しては、これにて無事呪いも解けたってことで来年以降お呼びしなくてよろしいんじゃないですかね。単純にあのビジネスひたむき感丸出しのプロダクトがnot for meなだけならまだよかったものを、震災以降の東北における最高峰の栄冠にしょうもない醜聞でケチをつけてなお毎年ノコノコやって来る面の皮の厚さもさることながら、そんな輩を後生大事にありがたがる大多数のファンのありようにもがっかりってかイライラさせられ通しなのです。とりあえず、あの芸風でファンキーを名乗るのやめてもらえませんかね。目障りです。
  • TVが観られず置いてけぼりを食らっていた世界陸上、世界最速夫婦に続き新谷さんまでも…と気落ちしております。あれほど毎回レースのたびに「逃げたい」と吐露していた新谷さんがこういう形でスタートラインに立てなくなったらいよいよ本当に心が折れてしまうのか、それとも逆にレースへの飢餓感が生まれるものなのか。おそらくはこれが最後と決めて臨んだ筈の世界大会、とにかくメンタルが心配です。まずは黙って見守りたい。おやすみなさい。

*1:いったん切れてから番号をぐぐって発信元を確認、不審な点が特になくてもかけ直さない。用事があるならまたかけてくるでしょ?