almost everyday.

its a matter of taste, yeah

本日のおゆうはん

f:id:sweets78:20200906032429j:plain:w180 f:id:sweets78:20200906032444j:plain:w180

  • 鯛だしとムール貝のパエリア
  • にんじんと玉ねぎのスープ
  • りんごとぶどうのサングリア

おうちプロースト、夜の部です。鯛あらを煮ただしを保存しておいたやつと、きのう半額で手に入れたムール貝でパエリア炊いたらとんでもなく良いダシが出た。ムール貝から大量の汁が出たので慌ててフタ開けて水分飛ばしながら炊いたけど、よく考えてみるまでもなく屋外イベントやなんかでは大皿全開で炊いてるもんな…あんま細かく考えなくていいのか。最終的にはちょうといい感じに炊けました。ほんのりお焦げもついたよ!
スープのだしは塩豚の煮汁、サングリアは飲み残しの白とそれぞれちょっとずつ残しておいたくだものです。もともと爽やかな安ワインだったからか、とてもいい感じに浸かってくれてうれしい。めずらしく夫もすいすい飲みました。