almost everyday.

its a matter of taste, yeah

She's Lost Control

  • 9時頃からもう天気が崩れるというので、夜が明けてすぐに散歩へ出るなど。南のほうが心配です。たのむ、西に逸れてくれ…!

f:id:sweets78:20200905210707j:plain:w250
f:id:sweets78:20200905210726j:plain:w180 f:id:sweets78:20200905210744j:plain:w180

  • 散歩の帰りに寄ったお店でアジのお刺身が投げ売られていたので、今朝のごはんはたたき丼です。ツマは刻んで桜えびと粉を加えて大根餅に、お味噌汁は昨日の30分チキンから出た脂でごぼうを炒めて鶏だしのお味噌汁に。そうよわたしは食材を無駄にしない女…またの名を食い意地の張った酒飲み…。
  • 昼はデーゲームのプレイボールに合わせてビールまつり。今年は早々とオクトーバーフェストの中止がアナウンスされ悲しみに暮れていたのですが、仲良しさんよりめっちゃ美味しそうな瓶ビールセットが届いて「よっしゃ〜おうちプローストじゃあああ!」と俄然テンションが上がったのでした。一週間前からいそいそとザワークラウトを仕込み、豚もも肉に塩をすり込みアイスバインと言い張って(実際にはいつもの塩豚です)、駅の肉屋のフランクフルトをパリッと焼いたらいい感じのそれっぽさに仕上がりました。自家製ザワークラウトは酸味も塩気もあっさりしていてモリモリ食べられます。すごい。今回は香り付け要素をローリエ1枚のみにとどめたのだけど、慣れたらキャラウェイとか入れてもよさそう。そしてキャベツは横着しないでよくよく細かく刻んだほうがよさそう。仲良しさん愛飲の湘南ゴールド、おいしかったな。ごちそうさまでした。
  • 先発は塩見。初回から幸先よく先制するも、直後の2回表が一向に終わらずハラハラしました。ホームラン攻勢は見ていて楽しかった、しかし最終回の猛追にはめっちゃハラハラしたぞ…。何はともあれ、このカード久々に勝ち越しを決めることができてよかったです。明日も勝ちましょ。おやすみなさい。

f:id:sweets78:20200906032243p:plain:w350