almost everyday.

its a matter of taste, yeah

L'appartement (En duo avec Iggy Pop)

  • 某やんごとなき業務に従事するためID用写真が必要、との説明を受け「身分証明用の写真ならついこの間撮ったばかりじゃないですか、やだなー使い回してくださいよ〜」としぶしぶ応じたところ、通常撮影に加え「それじゃ眼鏡外してください」と当たり前のように告げられなんとも腑に落ちない思いをするなど。そもそも業務の範囲内で呼ばれているのだから身分も素性も明らかなのに、これではまるでムショ入りのようではありませんか。よっぽど信用されてないのかな、隙あらばクーデターでも起こしかねないとでも思われてんのかしら。
  • それはそれとしてですね。眼鏡はわたしにとって外に出るときの武装のようなものなので、知らん人の前でホイホイ外すなんてもってのほかなんですよ。めちゃくちゃ抵抗あるんですよ。それでも一応仕事なんで従いましたけど、一瞬の逡巡はどうしたって隠し通せませんでしたよね。知らない人に「パンツ脱げ」って言われてすぐ行動に移せますか?相手が仮に医者だとしても「え?それ必要?」ってなりませんか?わたしにとってはそういう類の話です。いやな思いをしました。
  • 先発は岸。マイヒーロー2試合連続の好投、そして最終回の猛攻。まさか本当に負けが消えるとはね!大阪、いろいろ大変だけどとりあえずこのカード残り1試合落としたくないところです。勝ち越して仙台で連休を迎えましょう。おやすみなさい。

f:id:sweets78:20210428062405p:plain:w350